« [2467] 2021未来をみんなで作るために知識をつける | ホーム | [2469] どの分野が自分にとって重要なのか »

2021年1月 4日

[2468] 2021をどう作るか、考え方について

こんばんは、マスカゼです。

今年は宣言通りインプットとアウトプットをしていこうと思う。

さて、年始のNHKのテレビでやっていたズームバックオチアイ。

年始スペシャルのタイトルは「大回復(グレートリカバリー)への道」であった。

大回復。危機の翌年に送るイノベーションを取り扱っていたテレビであった。

このテレビの放送前に、

ブログを更新していた時に書いていた。

「本当に時代のあったやり方が出てくる年になると思う。
そしてそれが定着していく年になる。」

の考え方とリンクして仕方がなかった。

さて、首都圏ではまた緊急事態宣言の方針が報道されている。

前回の宣言での反省点を生かして、

より実効性のある動きをするべきである。

より、実効性のある、動き。

これは、今の政府に言えることでもあるが、

今、自分自身の動き方にも考えられると思う。

今、過去のやり方を踏襲する時代はすでに終わっている。

今、何が必要か、どんなアプローチがいいのか。

どんな言葉がいいのか、どんな入り方がいいのか。

考えられるのは今の自分しかない。

答えは、探さず。自分で見つける。

しかし、自分で見つけるだけの考えと、インプットをする。

これが大事になると思う。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2021年1月 4日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[2467] 2021未来をみんなで作るために知識をつける」です。

次のブログ記事は「[2469] どの分野が自分にとって重要なのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。