« [2442] トコナメパッション!概要 | ホーム | [2444] TOKONAMEZINE(トコナメジン) »

2015年5月 9日

[2443] プラットフォームについて

こんばんは、マス風です。

ここ数日で久しぶりのご連絡がいくつかありました。

・5年前、茨木の創業塾で出会った仲間からの見積もり依頼

・4年前、新聞配達をしていた頃に、配達先だったホテルのフロントでバイトしていたおっちゃんと出会って、
 そのおっちゃんに紹介してもらった喫茶店のマスターが開くにぎやかな会で出会った商店街の若マスター

・6年前に一緒に仕事していた仲間からの結婚連絡

・9年前、一緒に就活を闘った仲間

・中学時代の連れからの連絡

なんでしょうね。ここまで続くと非日常のようでこれが普通のような、

すごく幸せな日々なのは確かです。

そこで、トコナメパッション構築に向けて、また新しい風が。

トコナメパッション、プラットフォームはMovabokeTypeを考えていました。

このマスカゼパッションが、オープン当初から、それで作られているからが主な理由ですが、

自分自身の経験からのメンテナンスのしやすさなどがあります。

以前、Wordpressを使ってミスったことがあるので、主流のWordpressは手を出しづらかった。

しかし今は、WYSIWYG Webホスティングサービスというのが多く利用されている。

しかもそれは、運用しやすそう。

というか、サイト制作の分野をアウトソーシングするような感覚で、

それのレベルが高い。

これは考え方が変わってきました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2015年5月 9日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[2442] トコナメパッション!概要」です。

次のブログ記事は「[2444] TOKONAMEZINE(トコナメジン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。