« 【日常描写】久しぶりに前にバイトしていたところへ電話 | ホーム | 【デブエット】一日目:腹8分目6食デブエット »

2012年2月23日

【マラソン】新たなターゲット「第2回箕面大滝ネイチャートレイル25km」

こんばんは、マス風です。

今週から自分の中でちょっとフェーズが変わり、一気に忙しくなってきました。

忙しくなってきたというより、忙しくしていますといった方が正確かもしれません。

3月いっぱいの予定が埋まろうとしています。

現在ギアチェンジ期間です。


さて、そんな中2か月先のある予定がきまりました。

4月22日(日)「第2回箕面大滝ネイチャートレイル25km」です。

考えてみると、第15回淀川市民マラソン以来、

一切マラソンの練習をしていません。

最近になって実感していますが、

マラソンをやっている期間中は非常にタフです。

サボっている期間は風邪を引いたり、体調を崩すことが多いようです。

「練習をする時間がもったいない」と考えてしまいがちですが、

体力が落ちた分、別のロスが多くなってしまうことがはっきりしてきました。

今回は完走して飲もう会代表のお誘いで参加を決めました(そういうきっかけで毎回決めていますがw)が、

こういった大会があるとモチベーションになります。

これを機会に練習を再開したいと思っています。


それとともに1年ぶりに肉体改造してみようかなと思っています。

気づけば体重が戻って(減って)います。

久しぶりに計ったら59キロ、体脂肪11%というひどい数値でした。

筋肉が減っているので、走るために必要な体幹トレーニングを取り入れたいです。

またマルトデキストリンでも調達してこようなかとも思います。

目標値は4月22日で62キロ体脂肪10%。これは実績があるのでいける数字です。

やべっちではないですが、痩せ体質なのでとにかく食べまくらないといけないでしょうが。

本番は今年の淀川マラソン(当選すれば大阪マラソン)でのサブフォー狙いです。

11月に65キロ体脂肪9%に持っていけるように鍛えましょう。

月間走行距離は、無理せず42キロという地味な目標として持っておきたいです。いつも欲張りな目標を立てるのでこの辺で。

食べる、鍛える、走る、で久しぶりに自分の体をいじめていきましょう。

25日のイベント準備があるので、とりあえず26日からトレーニングスタートします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2012年2月23日 02:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日常描写】久しぶりに前にバイトしていたところへ電話」です。

次のブログ記事は「【デブエット】一日目:腹8分目6食デブエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。