« 【日常描写】今年のテーマ「応」 | ホーム | 【日常描写】1.17 2012 »

2012年1月13日

【日常描写】生きることに手を抜くな

おはようございます。マス風です。

ふらりと松本人志の放送局を聞いてみました。

そこで面白いメッセージがありました。

「生きることに手を抜くな」

というものです。


例えば、レストランの定員さん。

お店は空いているのに詰め詰めで席を案内された経験談がありました。

ルールかわからんけど、

カップルやったらここかなとか、

商談やったらここがいいかなとか、

「考えたらわかるやろ」ということ。

結局のところ行き着くのは利益しかない。

お店の勝手やねん。

という話をしていました。


定員さんは、お店と戦うべきやと。

それが、

「生きることに手を抜くな」

ということです。

深い言葉やなと思いました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2012年1月13日 06:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日常描写】今年のテーマ「応」」です。

次のブログ記事は「【日常描写】1.17 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。