« 【思考】生まれた時からラッキーボーイ | ホーム | 【日常描写】「私がもらって当然」「そろそろ風俗行こうかなと思ってたんですけど」 »

2012年1月20日

【日常描写】Evernote活用

どうも、マス風です。

最近、常に思い出せるようにメモツールを探していました。

以前、使用していた手帳を再活用しようと思いましたが、

なんせ荷物が増えるしなーというのが一番引っかかっていました。

Gmailにメモするというやり方も考えましたが、Temp的に使うのはいいのですが、

取り出しやすさが悪いのでどうしたものかなーと思っていました。

そんなときに、今更ながらですがEvernoteを思い出しました。

実は、Evernnoteって、今まで活用できていなかったのです。

メモとかタスクは基本的にGmailに放り込んでいましたし、

クラウドとしての活用ならDropboxを活用していました。

そこであえて、流行っているからといってEvernoteを使っても使い方が自分の中で分けられないなと思っていました。

そんな時、一時的なメモではなくて、ためておくためのメモが必要になった時にEvernote使えるなと思い、

今日は項目を埋めていました。

実際、そういう使い方をしていると、

以前、多用していたアウトラインプロセッサというテキストエディタが集まったソフトのように、

使えるではありませんか。

これは便利です。

自分の中では最近はパソコンが変わるときもあるし、スマホで見たいときもある。

無くすこともない。

自分なりの活用方法が明確になったので、これはすごく便利なツールとして使えそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2012年1月20日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【思考】生まれた時からラッキーボーイ」です。

次のブログ記事は「【日常描写】「私がもらって当然」「そろそろ風俗行こうかなと思ってたんですけど」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。