« 【日常描写】忘年会連投 | ホーム | 【日常描写】正月にレベル上げすること~その2 »

2011年12月22日

【日常描写】正月にレベル上げすること

今年の冬期休業期間を12月29日(木)~1月9日(月・祝)と決めたますかぜです。

この休業期間にしたのは、提携している印刷工場がお休みなためです。
(年内は26日(月)13時が印刷最終受付です)

なので強制的に印刷業務をお休みすることになるという、

なかなか休みを取ろうとはしない私にとってはいい機会です。

ただ、これは印刷業務のお話でそれ以外はおそらく仕事するんだろうな~という感じです。


さて、それでも三が日ぐらいはゆっくりしようかと思うなか、

せっかく時間を取れる時だと思うので何かしたいと思います。


1週間そこらでコンパクトにレベル上げができるテーマを探しました。

決めたテーマは「1分間プレゼン」にします。


ここ最近、名刺というツールに頼りすぎて「べしゃり」ができていません。

その癖、自己紹介やら自分の事業の説明をする機会って多いものです。

そんな時に適当にやってしまうのですが、

そういうのって非常にもったいないなぁと思っていました。


なのでこの正月は1分間プレゼンを鍛えてみようと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年12月22日 07:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日常描写】忘年会連投」です。

次のブログ記事は「【日常描写】正月にレベル上げすること~その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。