« 【日常描写】テレビドラマのエキストラとして出演します | ホーム | 【日常描写】2011年12月10日 皆既月食 »

2011年12月11日

【日常描写】淡路鮮魚 魚楽(あわじせんぎょ うおがく)@大阪府豊中市

uogaku1.jpg
uogaku2.jpg

アップが遅れていましたが、金曜日に起業仲間で魚屋をしている魚楽さんに遊び(仕事)にいってきました。

やっぱり店を構えるってかっこいいです。

しかし、その仕事っぷりがまたかっこいい。

まさしくプロの仕事です。

上の写真は、目の前でさわらをさばいて、たたきにしてくれてます。

今では珍しい対面販売の魚屋さんです。要望に応じてさばいたりしてくれます。

スーパーの魚屋さんとは訳が違っていて、

料理のことも知り尽くしています。

なので、その魚が一番美味しく食べれる方法を教えてくれます。

そのへんの割烹で食べたら軽く5000円ですよって言うものが1000円で手に入ったりします。

魚に対してこだわりが有りすぎるのでw、お客様はセレブの方が中心です。

一般人にはなかなかわかりにくい、この魚の価値ですが、

この店主の小野さんに話をきけばすぐにその価値がわかります。

何しろ、食べてみれば分かる。うまい。

この魚は淡路でとれたもの。質がものすごくいいんです。

私の地元は愛知県の常滑というローカルな街なんですが、

魚の質や種類が淡路に似ているとのこと。

地元で何回も食べたシャコも仕入れてありました。

大阪で新鮮な魚を安く手に入れるならここです。

豊中の方は「岩田の紹介で」と行ってみてください。

ちょっとだけ安くなるかもしれません。


大きな地図で見る

淡路鮮魚 魚楽
大阪府豊中市西泉丘1-1-7
06-6857-7057

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年12月11日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日常描写】テレビドラマのエキストラとして出演します」です。

次のブログ記事は「【日常描写】2011年12月10日 皆既月食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。