« 【マラソン】第1回 大阪長居国際マラソン | ホーム | 【宣伝】 茨木市人権・男女協同参画啓発リーフレット「Let's Bigin!」発行 »

2011年9月10日

【日常描写】 落語 立川談志 鼠穴

何かの価値観を変えられそうな落語。

なんともいえない考えさせられる落語。

ドラマティックな落語。

(是非、コメント無しで、もしくは音声のみでお楽しみください)

コメント(2)

談志師匠、拝見させていただきました。
恥ずかしながら、食わず嫌いで、談志師匠の落語、今まで聴いたことなかったんです。
「いい」とは聴いていたんですが、なんか、べらんめえ口調がうけつけなくて(苦笑)

感想ですか?

話にひきこまれましたよ。こんなに、話にひきこまれたのって、久しぶりです。

娘が身を売るというくだり、泣きそうになりました(恥)

いい落語、聞かせていただきました。

ありがとう。

>塾長師匠

聴いていただいてありがとうございます!!

>話にひきこまれましたよ。こんなに、話にひきこまれたのって、久しぶりです。
>娘が身を売るというくだり、泣きそうになりました(恥)
ですよね。
なんだか落語じゃないみたいで、驚きました。
内容はもちろん、語り口もたまりません。

談志師匠曰く、「落語を通して世界が全て分かっちゃった」
「日常会話の全てが、落語に出てくる」だそうです。

落語の深さにますますはまりそうです。

塾長のオススメもまたの機会にでも教えて下さい。


P.S.最近聴いた、また別の味のある落語は米朝師匠の「らくだ」です。
http://www.nicomimi.net/play/sm4366177

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年9月10日 02:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【マラソン】第1回 大阪長居国際マラソン」です。

次のブログ記事は「【宣伝】 茨木市人権・男女協同参画啓発リーフレット「Let's Bigin!」発行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。