« 【日常描写】同じ時期に起業したパートナーさんとの話 | ホーム | 【日常描写】ある種の諦めと、ある種の開き直りと、ある種の希望 »

2011年8月 3日

【日常描写】季節の移り変わり

今日、配達をしていると、ふと日の出まで時間がいつもよりあることを感じた。

今日は早い時間からスタートしたせいだとも思ったが、それは確かに、日の出が遅くなっていた。

少し前なら4時半頃から明るくなってきて、5時にはもう完全に朝だったが、今日は違った。

4時半ではまだほとんど真っ暗で、5時でようやく明るくなってきたかという感じだった。

少し前からマンションのいたるところでは、セミの死骸が目立つようになった。

セミが鳴き始めたのがついこの前だと思ったのに、もう死骸である。

セミの成虫の寿命は短いとは言われるけど、儚いものである。

そんなセミは、夜のマンションの光に誘われてか知らないが、

よくマンションの外廊下などに見かけられる。

そう、季節はもうすぐ秋の準備をし始めているのだ。

8月だから夏真っ盛りなのだが、要所要素で秋の気配が感じられる。

季節の移り変わりをリアルに感じた朝であった。

そんな朝と共に、二代目桂枝雀を聞くのであった。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年8月 3日 05:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日常描写】同じ時期に起業したパートナーさんとの話」です。

次のブログ記事は「【日常描写】ある種の諦めと、ある種の開き直りと、ある種の希望」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。