« 【お仕事】 Facebookに本格的に力を入れよう | ホーム | 【週報】2011年21週目 »

2011年5月23日

【情熱大陸】ナオト・インティライミ

昨日、何気なく情熱大陸を見た。

出てきた人は、ナオト・インティライミというアーティスト。

最近の音楽なんてまったくフォローできて無いので、

当たり前のように全然知らない。

でも音楽は聞いたことあるような気がしないでもない。

だからといって興味があるわけじゃない。

ただ、見ていたらどんどん引き込まれた。


10年前に一度メジャーデビュー果たしてもうまくいかず、

そっから一気にひきこもりになる。

ひきこもり時代にすんでいた場所を訪れたが、

ほとんど当時の様子を覚えていない。

団地のどの棟に住んでいたかも、今では記憶から消し去られている。


彼はそれから、200万の貯金を使い果たす世界一周の旅に出る。

そこで旅を支えたのは、音楽とサッカーだった。

現地の人たちと触れ合う過程で、引きこもりは解消される。


そして、新しい音楽ができる。新しい彼ができる。


別に、世界一周じゃないといけなかったわけではないと思う。

自分の武器を認識できる環境に身をおいたおかげで、

自分の中で何かが固まったんだと思う。


過去がどんなんだって、未来の結果によって、全てが変わってくる。

少しは落ちたときがあるぐらいが、未来のその人が面白くなるぐらい。


ものすごく勇気がでた。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年5月23日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【お仕事】 Facebookに本格的に力を入れよう」です。

次のブログ記事は「【週報】2011年21週目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。