« 【週報】2011年20週目 | ホーム | 【情熱大陸】ナオト・インティライミ »

2011年5月20日

【お仕事】 Facebookに本格的に力を入れよう

FacebookはTwitterやブログとは違って非常に高機能らしく、

使い方が分からない状態が続いている。

しかし、お客様から実際にFacebookページ作成の引き合いがあって、

このままではいけないという状態になっている。

そこで、最近Facebookの書籍を買って読んで、

実際に自分のお店のFacebookページを作って実践?してみた。

しかし、まだ分からない。笑

実践で使っている人の話を聞きにいかないとということで、

今回、「30分で達人になるFacebook」の著者の田村 憲孝さんのセミナーに行ってきた。

田村さんのブログ
http://ameblo.jp/fwnv2744/entry-10897329253.html

初心者向けのセミナーだったのだが、初めて知ることばかり。

感じたことは、ビジネスの親和性の高さ。そして使いやすさ。いろいろな可能性。

Twitterにはない、「ハイライト」は、必要と思われる情報を優先度を持って表示してくれるので、情報の濃さがあるように感じた。

「いいね!」はmixiの「イイネ!」とは違って、かなりの拡散力があることが分かった。

そして、Facebookページの活用。

まだまだ実践が伴っていないので、感覚的にしっくりこないところがあるけど、これからますます広がるに違いない。

そして多分、はまったら抜けられない。

ということで、しばらくはFacebookに強化して学んでいきます。

一番早い方法は、Facebookをに自分がはまってしまうことだと思うので、がんがんやっていこうと思います。

6月中のFacebookページ制作サービス開始を目指して動いていきます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年5月20日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【週報】2011年20週目」です。

次のブログ記事は「【情熱大陸】ナオト・インティライミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。