« 【週報】2011年18週目 | ホーム | 【肉体改造】マルトデキストリン導入 »

2011年5月 6日

【マラソン】アディゼロ CS 7 導入

adizerocs7.JPG

ようやく二代目シューズを導入しました。

アディダスの「アディゼロCS7」です。

先代は、なんと4年前に手に入れたニューバランスの「M770」でした。

昨年の淀川市民マラソンの時にラストランとか言いながら、その後2回もハーフマラソンを走らせてしまいました。

本当におつかれさまでした。

さて、新しいシューズのアディゼロCS7ですが、目標のサブフォーを目指してチョイスしました。実際はそれよりももうちょっとレベルの上?の一品ですので、使いこなせるかどうか心配ですがモチベーションだけはあがります。

本当は、ベテランランナー御用達のアシックス、もしくはミズノにしようと決めていたんですが、シューズが良くても良いタイムが出る訳ではないと言い聞かせて、アディダスに浮気しました。

ところでこのアディゼロCS7は、思ったより軽かったです。

どこかのサイトでは235グラムぐらいと書いてありました。

多分初代は300はあったと思うので、感覚だけでも全然違います。

ただ、足ものとサポート感は初代の方がありましたし、

クッション性も初代の方があるはずです。

初代よりもちょっとレース用ということになるのかもしれません。

今後、初代と二代目をうまく使い分けで、良い形で二代目のスタートを切っていきたいと思います。

いや、しかし、新しい靴というものはモチベーションがあがりますね。

コメント(4)

二代目さんいいですね!
色もブルーでかっこいいですね!
本当おNEWのシューズはテンション上がりますよね。
新しいランが出来るようになったらいいですね。

>ぐらさん

本日試しに8キロ走りましたが、非常に感触が良かったです。

試着時には分かりませんでしたが、
思っていたよりもクッション性も安定感もありました。
というか初代よりも安心感があるかもしれません。

早く大会に出たい気分で一杯です。

大阪マラソンをアディゼロCS6 神戸マラソンをゲルフェザ-で走って
比較してみました。レ-ス当日の気温も コ-スもまったく異なり
しかも大阪走って3週間後の神戸だったので疲労度も違った。
だからシュ-ズ同士の比較はナンセンスかもしれないが 私の感覚だと
アディゼロのほうがフルには合っているように思う。ソ-ルの厚さや重さは
変わらないが 踵の締まり具合が前者のほうが良い。フィット性が良いということです。CS7も持っていますが トウボックスの縫い目がより前方になっているので
マメの心配も減りました。ただゲルフェザ-の後継モデル フェザ-ファインは
フィット性も向上しています。距離を問わず練習からレ-スまで広く使えそうです。スカイセンサ-ネオよりも私は好きです。

>ミタさん

すごい綿密なレポートありがとうございます。

フェザーファインというものが出ているんですね。

やっぱり走るものとしてはアシックスとの比較は気になるので、
参考にさせていただきます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年5月 6日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【週報】2011年18週目」です。

次のブログ記事は「【肉体改造】マルトデキストリン導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。