« 【マラソン】楽しもう。 | ホーム | 【日常描写】久しぶりに過去のブログを読み返す »

2011年4月 3日

【マラソン】第1回 なにわ淀川ハーフマラソン

269221723.jpg

1月の第19回2011高槻シティ国際ハーフマラソンに続いて2回目のハーフ。

前回は練習不足の割りに飛ばしすぎてひざを強烈に痛めたので、今回はじっくりペースで楽しむことにした。

設定したのは7分半というペースだったが、結局のところ走っていると欲張って6分半ぐらいになってしまった。さらに欲張って後半の一部では5分半ペースまで上げてしまった。

それでも前回よりもじっくりいったおかげでひざはだいぶマシである。
完走も気持ちいいという感覚を味わうことができた。

今回2回目を走ってみて、ハーフという距離は手ごたえがありながら手軽なので、非常に参加しやすい距離だということが分かった。

久しぶりにいい疲れ具合です。たまには走らないといけませんね。

【タイム内訳】
01km 07:05:37 最初は恒例ののろのろスタート。でも参加者がそんなに多くないのですぐに空く。
03km 12:37:97 ここから淀川ならではの同じ景色が続く。
04km 06:17:35 走る前はエイドが少ない気がしたが、実際走ってみるとエイドの数はちょうどよい。
05km 06:13:74
06km 06:31:14
07km 06:06:86
08km 06:16:47
09km 06:25:75
11km 12:55:20 折り返し、前回よりも遅いがめちゃくちゃ余裕がある。
12km 06:53:60 足がつってしまい、雲行きが怪しくなる。
13km 06:17:49
14km 07:05:49
15km 05:45:78 ローペースで回復したためか、ペースを欲求が高まる。
16km 05:28:37 さらに走る。
17km 06:35:60 軽くばてる。
L3km 14:48:69
L2km 07:45:60 実際この辺になると、ひざが若干怪しくなる。
L1km 07:35:67 なんとかゴール。
計 2:18:46:14

ちなみに15キロ、16キロ付近で飛ばせたのは選曲が影響したのもあるかもしれない。
一番走れた曲は、少女時代のGeeでした。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年4月 3日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【マラソン】楽しもう。」です。

次のブログ記事は「【日常描写】久しぶりに過去のブログを読み返す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。