« 【お仕事】デザイン界の鳥貴族を目指すと言うことで | ホーム | 【週報】2011年9週目 »

2011年2月27日

【日常描写】大河ドラマ「江」が面白い

去年の龍馬伝以外は、毎年最初の方だけみて、

そのまま気づくと見なくなっている大河ドラマだけど、

生活リズムが変わったせいか、続けてみることが出来ている。

生活リズムだけじゃなくて、

ちゃんと見ると、面白いなぁと思う。

今週もかなり良かった。

なんか今年の「江」は大河っぽくないと言われているようだけど、

そんなことは私は全然気にしていないので、

素直に面白いなと思う。

実際、内容を突き詰めていくと、

嘘か本当か、というかほとんど作り話なんじゃないかと

思うことの連続だけど、これはドラマなので、

龍馬伝の時もそうだったけど、この作品を楽しんだらいいのである。

大枠としては、歴史の流れにそっているので、

ある程度勉強にもなるし、すごくいいドラマだと思う。

ちなみに、今年の大河はオープニング音楽といいストーリー展開といい、

なんかゆっくりと受け身の感じがたまらなくいい。

歴史の流れとしては激動なんだと思うが、

龍馬伝とは違って正反対のスタンスで進んでいく感じである。

龍馬伝の見る度に力みなぎる感じも良かったけど、

今年の癒される感じもいいですね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年2月27日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【お仕事】デザイン界の鳥貴族を目指すと言うことで」です。

次のブログ記事は「【週報】2011年9週目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。