« 【マラソン】カーボローティング記録 | ホーム | 【お仕事】商工会議所によばれるカリスマ講師のヒガシカワ先生のブログに紹介されました »

2011年2月22日

【マラソン】当日の持ち物と当日の準備

これまたメールを整理していたらマラソンの準備物と当日の流れがまとめてあったのでここに記録しておきたいと思います。

【持ち物】
・時計
 →ランナーズウォッチです。
・携帯
・カギ
・ティッシュ
 →ポケットティッシュ。マラソン大会中、トイレに行っても紙があるとは限りません。
・アミノバイタル×2
 →30分前に飲む用と、マラソン中に飲む用です。
・バーム
 →確か、東京のランナーズステーションに行ったときにもらったので書いてあります。
・錠剤、粉末
 →これはイオン補給用です。
・帽子
 →日よけ。
・テーピング
 →家から出るときにひざにしておきます。
・ごみぶくろ
 →雨具として。
・パタゴニア(ダウン)
 →スタートまで寒いのでできるだけ防寒しておく。
・ipod充電
 →もっていっても充電切れしたら意味がありません。

【当日の流れ】
・朝飯腹一杯
 →朝ごはんはこれでもかというぐらい炭水化物を補給しましょう。
・エイドごとに水補給
 →タイムがもったいないからといってエイドでの水補給を怠ると後で痛い目にあいます。
・15キロバイタル
・ハーフ粉末と錠剤
・35キロ地点で粉末と補給する
 →どこで何を補給するか予定していたものです。実際には前倒しして補給したほうが、効果が後から聞いてくるのでいいと思います。しかし、35キロ時点で何もなくなるとちょっと寂しいので少しは取っておきたいところです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年2月22日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【マラソン】カーボローティング記録」です。

次のブログ記事は「【お仕事】商工会議所によばれるカリスマ講師のヒガシカワ先生のブログに紹介されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。