« 【マラソン】当日の持ち物と当日の準備 | ホーム | 【お仕事】ご注文フォームが分かりやすくなりました »

2011年2月23日

【お仕事】商工会議所によばれるカリスマ講師のヒガシカワ先生のブログに紹介されました

今週は、起業に関してお世話になった方々へ、

デザイン事務所開業のご報告をさせていただいておりました。

特に2009年に開催された茨木創業塾の講師をしていただいた方や参加者の方には、

たくさん連絡させていただくことになりました。

事業計画書などの講師をしていただいたのは

株式会社ネクストフェイズのヒガシカワ先生でした。

年間150回ものセミナーをこなす人気講師です。

書籍も出されております。

90日で商工会議所からよばれる講師になる方法 (DO BOOKS)
東川 仁 著
同文館出版
売り上げランキング: 7901
銀行融資を3倍引き出す! 小さな会社のアピール力 (DO BOOKS)
東川 仁
同文館出版
売り上げランキング: 96871


今回、そのヒガシカワ先生のブログで開業報告を紹介していただきました。

創業塾の受講生の方が独立されました
http://ameblo.jp/nextphase/entry-10809669824.html

「仕事にならなくても、問い合わせをもらえるだけで、
はじめはとてもモチベーションが上がりますから。
お願いします。」
と言っていただいています。確か反応があるだけでも違います。

人に恵まれてここまで来ることが出来ました。
思えば茨木創業塾は大きなきっかけとなりましたし起業仲間も出来ました。

前の会社ではWeb技術やデザイン技術を高めることが出来ましたし、
お客様からの仕事のいただき方、そして資料の作り方を学びました。

その他、以前からお付き合いのある就職活動時代の友人も後押しをしてくれています。

地元の友人も応援してくれています。


「自分なりの成功」を目指して、今後がんばってまいりたいと思います。


イワタデザインオフィス イラストが描けないデザイナー イワタマサカズ
http://iwatadesignoffice.biz/

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年2月23日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【マラソン】当日の持ち物と当日の準備」です。

次のブログ記事は「【お仕事】ご注文フォームが分かりやすくなりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。