« 【マラソン】第1回なにわ淀川ハーフマラソン エントリー完了 | ホーム | 【日常描写】スキャン・アニバーサリームービーが泣ける »

2011年2月 9日

【日常描写】雨の日の配達の風景

久々の雨。

久々の雨での配達である。

雨の日の準備は大変だ。

全ての新聞を袋詰めする必要がある。

「しばらくぶりやと感覚忘れますね」

ある配達員がつぶやく。

「しゃーないっすね。ゆっくりやるしかないですね」

と、僕がつぶやく。

「たまには練習せいってことかもしれないですね」

と、ある配達員が返す。

「かれこれ二ヶ月ぶりっすもんね」

と、僕がつぶやく。

「久しぶりやと段取り狂うな」

と、今度はおっちゃんの配達員がつぶやく。

「ほんまっすね」

と、僕ともう一人の配達員がつぶやく。

各々が自分の作業をこなす中、

何気ない会話が成立していた。

雨の日も風の日も、

特に苦しむことはなく、

現状を受け入れる。

そしてそれを共有する。

この共有感というのを大切にして行きたいところ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年2月 9日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【マラソン】第1回なにわ淀川ハーフマラソン エントリー完了」です。

次のブログ記事は「【日常描写】スキャン・アニバーサリームービーが泣ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。