« 【週報】2011年1週目 | ホーム | 【イメージ】毎年やりたいバカンスの過ごし方 »

2011年1月 5日

【マラソン】体年齢16歳

年始にまずまず高性能の体脂肪体重計を調達してきた。

前々から欲しかったのだが、

なかなかタイミングが無かった。

今回は、たまたま立ち寄ったコーナンでセールしていた。

安くなっていたのはその高性能のやつ。

元値から安いものもあったが、

いい機会だと思い高性能のやつを手に入れた。

ということで、

体脂肪率、内蔵脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、体年齢、

推定骨量、体水分率、BMIの測定が可能となった。

11月にマラソン走ってから本格的に走れてないので、

体脂肪率増えているかと思ったが全然だった。

むしろ前回よりも2%も減っていた。なんと8.8%。

体重も正月明けなのにも関わらず増えていない。

そして初めて計った体年齢に驚いた。16歳らしい。

恐るべし新聞配達効果だと思う。

毎日階段の昇り降りを繰り返しているだけある。

余談だが、年始にマラソンのために体を鍛えようかと、

目標体脂肪率、体重を決めようかと思っていた。

しかし、マラソンに適した体を考えると、

今がかなりベストな状態だということが分かった。

数値だけを見ればもうプロ体型なのだ。

ということはいろんな意味で言い訳出来なくなってきている。

あとは練習あるのみということになるからだ。

今月は初めてハーフに挑戦する予定だが、

全く走れていない。

ハーフだからといって完全に油断している自分がいる。

目標タイムを一応。キロ5.5分として、120分で。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年1月 5日 06:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【週報】2011年1週目」です。

次のブログ記事は「【イメージ】毎年やりたいバカンスの過ごし方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。