« シュレック試写会キャンペーン終了! | ホーム | 今年もあと1ヶ月なので、今年中に追い込みをかけたいことをまとめてみる »

2010年11月29日

週報2010年48週目

思いつきですが、一週間の区切りとして週報をつけてみようかと思います。

週報といっても、何を取り上げるかというと、自分の活動内容全般です。
仕事も家庭も趣味も関係なくすべてですが、特に継続項目に絞った週報です。

いくつか決めている継続項目があるので、それを固定項目とし、
週単位で臨時でやることはその他に記載します。

単位としては時間に焦点を当てます。

何が出来たかどうかではなく、どれだけ取り組んだかというわかりやすい指標を用います。
主観が入らない指標なので公平性をもって評価できます。

それに加え、時間に焦点を当てることでクオリティを上げられると見込んでいます。
(実績ベースだと、手抜きできてしまうので)

先週の実績と今週の予定をテンプレ化して、継続的な取り組みを行います。

こんなことに時間をかけてもしょうがないので、
集計あわせて10分もあれば仕上がるレベルを目指します。


【先週の実績】
●デザイン
 24時間
 →イラレとフォトショをはじめトータルでデザイン技術向上中

●メルマガ発行
 3時間
 →意外に時間がかかります。

●英語
 2時間
 →基礎英語3にて継続勉学中

●ランニング
 0時間
 →全然時間取れてません。

●たまごころ更新
 3時間

●その他トピック
 ・自力LLC作成講座
 →友人の会社、スズハシにて、LLC(合同会社)の作成方法を学びました


【今週の計画】
●デザイン
 24時間

●メルマガ発行
 3時間

●英語
 2時間

●ランニング
 2時間

●たまごころ更新
 3時間
 →もっと時間をかけないといけないですが

●その他トピック
 ・横浜ビジネスグランプリ二時選考資料提出
 ・キャンペーンクロージング

もっとそれぞれに時間をかけたいですが、
今週は切迫しているな。


以上。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年11月29日 07:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュレック試写会キャンペーン終了!」です。

次のブログ記事は「今年もあと1ヶ月なので、今年中に追い込みをかけたいことをまとめてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。