« ラストラン | ホーム | 第14回淀川市民マラソン »

2010年11月 8日

アイデアマラソン #7 「ランンアーズアフィリエイト」

マラソン走ってて、

まず気づくこと言えば、

「あー、前の人のウエア、面白いこと書いてあるなぁ」

というもの。

走っている最中は、

走るという一定の目的の中におかれるため、

電車での移動中のような感じで、

ぼーとしたり、ふとアイデアが浮かんだり、

前の人を眺めたり、沿道の人をながめたり、

まあとにかく思考は自由。

しかし言ってみれば単に暇なので、

前の人のウエアというのは結構刺激となる情報だったりする。

考えるきっかけとなるような材料だったり。

そこで「ランナーズアフィリエイト」。

スポンサーといったら大げさな感じだけど、

自分のウエアにロゴやバナーなどを貼付けることにより、

小額の報酬が得られるという仕組み。

もしくは、それを貼付けることで、参加費用が、

少し安くなるような仕組み。

一番効果的かと思うターゲットは、

開催地近くの居酒屋とか。

参加者はたいてい遠くから来てるので、

近くで一杯やろうと思ってもその場で探さないといけない。

そこで、近くの売り出したい居酒屋などが広告を出して、

ランナーを一気に集める作戦。

おっと、よく考えたら開催地の居酒屋なんて集客しなくても

ランナーくるかもな。

ターゲットはベタにランニンググッツ系の宣伝とかの方がいいのかも。

参加費用が500円でも安くなれば確実にそっちにするのになぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年11月 8日 05:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラストラン」です。

次のブログ記事は「第14回淀川市民マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。