« 怒涛の週末の予感 | ホーム | [写真] パルテノペ 恵比寿店 »

2010年9月26日

[写真] AFURI 阿夫利 ゆず塩つけ麺 紅塩麺

afuri1.jpg

今回は、コメントで教えてくれたちゃえこ氏オススメの東京・恵比寿のラーメン「AFURI」。

一緒に東京の友人と同行したところ、その友人はここなんと10回ぐらいは行っているとのこと。一時期恵比寿に通っていたからだそうだが、かなりのベテランと同行することが出来た。
※実際、彼のオススメどころはラーメン激戦区の高田馬場だそうなので、今度東京行ったときにでも案内してもらうことにする。

afuri2.jpg
さて、その彼のオススメ、というかその店の定番の選択肢であるゆず塩つけ麺。ゆず系ラーメンはいくつか食べたことあるが、つけ麺は初めて。おいしくいただきましたが、やっぱりまだつけ麺自体になれないかも。簡単なご飯の後でしたが、ゆずの風味が効いていてさっぱりといただいた。

afuri3.jpg
このチャーシューは炙ってあるようで香ばしく、脂っこくない印象。これもさっぱりといただける秘訣かもしれません。ちなみに店内は女性の方がかなり多かった気がします。女性の比率がかなり多いラーメン屋は関西ではあまりない気がする。なんてったって、女性だけのグループがバンバン入っていく。

afuri5.jpg
これがちゃえこ氏が食べたという紅塩麺。写真は焦点位置がミスっていて見づらいかもしれないが、スープは真っ赤になっている。友人に頼んでもらったので、少しだけ試食したが、辛い辛い。ちょっと自分にとってはレベルの高い辛さ。癖になりそうではある。


大きな地図で見る

東京のラーメン事情はかなり多そうなので、今後も定期的にフォローしたいところ。自分も関西をもっと開拓しないとと思う。

【お願い】
あなたのオススメのラーメン。教えてください。
全国どこへでも(用事を作って)行きます。

コメント(2)

コメント遅くなってすいません><
ホンマに行ってくださったんですね!
お口にあったみたいで良かったです★
しかし、やっぱ岩田さんのレポートやと
メチャメチャ美味しそうに見えますね!!笑
さすがです★


また東京行った際にいいとこあったら
勝手にコメントさせてもらいます!

そうそう!!
お友だちさんがオススメのラーメン屋さん是非教えてください!!
遅くとも12月にはまた東京へ行く予定なんで、是非是非♪笑

>ちゃえこ

コメントありがとうございます。
写真の腕も文章の腕もまだまだです。

是非、コメントお待ちしています!
オススメラーメン聞いておきますね!
食べたらどんなんやったか教えてください!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年9月26日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怒涛の週末の予感」です。

次のブログ記事は「[写真] パルテノペ 恵比寿店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。