« 過去のブログを読み返す | ホーム | 内閣府「青少年目安箱」のユース特命報告員 »

2010年6月28日

ありえな~い WiMAX

Emobileから乗り換えました。

こりゃマジで快適です。

Emobileよりも、ありえな~い。

ラディッシュのスピードテストで計測してみたところ、ほんまにありえな~い結果になりました。

下り:7.073Mbps
上り:2.831Mbps

7Mって、通常のモバイルのベストエフォートやん。

これっていろいろ計ってみると面白くて、窓に近づいたほうがかなり速くなります。
部屋の内部にいくと3分の1ほどになっちゃいます。ここは欠点ですね。

実は、WiMAXにした理由は速いからではないんです。

モバイルルーターというやつにしたくて、
家のパソコンとモバイルと、トータルでWifi環境を手に入れたいなと思っていたのが最大の要因。

EmobileのPocketWifiでも良かったんですが、結局のところ解約するぐらいの金額が出て行く気がしたのと、2年縛りがまたつくような感じだったので回避しました。

もはやメタルとか光とかの回線は、家は契約していないので、
これでケータイ環境をこのWiMAX Wifi環境でやってしまえば、通常3回線必要なところが1回線で済むので、節約にもなるかなと踏んでいます。

もうすぐでちょっと前に話題になったモバイル端末も到着するはず。

そうなればいつでもどこでも執筆してやる。

今後もモバイル生活が楽しみである。

コメント(2)

うへえ
ADSLみたいな速度ですね

>あどんさん

コメントありがとうございます。
ほんまに速くてメタルとか光とかなんだったんだと思ってしまいます。

とにかくオススメです。
(電波が来ていれば)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年6月28日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過去のブログを読み返す」です。

次のブログ記事は「内閣府「青少年目安箱」のユース特命報告員」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。