« 大塚愛「プラネタリウム」 | ホーム | ありえな~い WiMAX »

2010年6月25日

過去のブログを読み返す

さて、今週末のコーチングセミナーの課題で出ている、

自分の過去の印象に残っている出来事を50個洗い出してくるというもの。

なかなか苦戦している。

いろいろなことを思い出してはアウトプットしているつもりでいたけど、

50個となるとなかなか出てこないでいる。

そこで、過去のブログを見直してみているわけだけど、

印象に残る記事が何個かあった。

懐かしくもあり、これからを考える上でも参考にしたい記事。

2005年09月10日
岐路#012■銀行インターン―問題意識―

まずは、銀行にインターンに行ったときの話。

プレゼンがまったく出来なくて、カンペを読むだけだというのに、

緊張して言葉が出なかった出来事だ。

これをきっかけに一気に克服に走り出した。

実際は、本質的に苦手な節はあるけど、

今は全然怖くない。

全ては気の持ちようだよね。

2006年09月30日
ニコラス.G.カー著,清川幸美訳『ITにお金を使うのは、もうおやめなさい』

IT業界の勉強のために読んだ本だけど、

ここにきて現実化し始めているんかなと思わせる。

所有から使用するに変わってきているし。

もう、自家発電をする必要なんかない。

全てのサービスは外部から提供される。

ITコモディティ時代。

さて、デンマーク戦、後半見ますか!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年6月25日 04:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大塚愛「プラネタリウム」」です。

次のブログ記事は「ありえな~い WiMAX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。