« GW2日目 | ホーム | 坂本龍馬めぐり@京都(寺田屋、池田屋、酢屋)+ラーメン宝屋 »

2010年5月 3日

GW3日目

2日目は、外に出っ放しだった。朝から夜まで動きっぱなし。

昼間はコーチングセミナーで、また新たな発見を得てきたなぁという感触。詳しく話すことはできないが、今までしなかった考え方を学ぶので戸惑いもあるが、これは実践しまくろう。

夜は結婚式二次会で、やっぱ結婚式ってええなぁという幸せな気持ちになったのと同時に、めっちゃ久しぶりに会った就活時代の友人と、普段出来ない話をした。やっぱり固まった小さい人間関係の中で普段話していると、考え方というか価値観や常識が固まるので良くないなと痛感した。今回で視野が若干広くなったな。関係ないけど、元々人材で社員教育も行っていた人からコーチングを否定されてしまった。理由を聞いてみると、現状のコーチングが操作性のあるものになってしまっているからだという。それは、本当のコーチングとは言わないので、ちゃんとした本物のコーチングを学ぼうという気になった。


さて、GW3日目。


これから、久々に京都に行ってくる。

帰ってからは、今日で今あるタスクの三分の一はやってしまおうと思っている。

wordpress構築も忘れないようにしないと。

あとツイッターマッシュアップにも挑戦しようかなと思っているので、完成したらたまごころサイトに載せようかと思っている。

仕様としては、あらかじめ設定する言葉を全ツイートから検索するもの。

活用すればGoogleアラート的に、最新情報を拾えるツールとして使えるんじゃないかなと思っている。

ツイッターはプラスアルファの要素として、とにかくいまあるタスクに取り組もう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年5月 3日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW2日目」です。

次のブログ記事は「坂本龍馬めぐり@京都(寺田屋、池田屋、酢屋)+ラーメン宝屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。