« MY BEST OF 第3のビール | ホーム | [写真] 万博公園 桜まつり2010 »

2010年4月 2日

ネットと雑誌は共存できる

今日、電車の中吊り広告のこんな文字が目に留まった。

「新しいギャル誌 ニッキー誕生」

どうやら新しい雑誌が誕生したらしい。

見出しには、

「ブログを100倍楽しむ↑」

とでていた。

ちなみに表紙を飾るのはアッキーナだ。

つまり、ブログがネタの雑誌な訳だ。

ネットがあるからといって、雑誌や新聞やテレビは無くならない。

共存出来る。

逆手にとれば、ネットがあることによって、ネタが増える。

ネットは、既存媒体の代替品ではなく、どの既存媒体ともマッチングして新たな価値を生み出すことが出来るのだ。

最近ではクラウドで、企業システムがネットとマッチングし始めた。

もうちょっと遡れば、既存の人間関係とネットがマッチングしたSNSがあった。

こんなことは周知の事実だけど、このニッキーによって、今まで代表的なサービスのみが知られてきた状態が、変わったということが分かった。

もう、ネットが前提になっている。

しかし、だからといって、アバターの様な世界に急になる訳ではない。

次は、どんなものとネットが繋がるか、いやどんな次元とネットが繋がるか。

こんな考え方は技術からのアプローチと違って、意外に実現性が高いはず。

想像出来ることは全て可能なことってだれかの偉い人がゆってたけど、そういうスタンスだ。

ということで、イロイロ考えて行きたい。

関係ないが、私もブログ界を盛り上げる立場として、このニッキーとコラボ出来ればと思う。

早速アプローチしたいと思う。

まずは持ち込み企画。

定番どころだか、ギャルプロデュースによるなにかがいい。

いい案がある。

編集長にぶつけてみよう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年4月 2日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MY BEST OF 第3のビール」です。

次のブログ記事は「[写真] 万博公園 桜まつり2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。