« チャンスフォーカスという考え方 | ホーム | 婚活女子必見! »

2009年11月27日

ブログ、軌道修正

最近、ブログが世間への批判・悲観ばかりで面白くないので、

視点を変えないといけないと思う、今日この頃。

というか、自分を変えるよりも世間を変えなくてはいけないという使命感が、

最近大きくなっている。

自分が感じている色々なことをいま、ログ化しておくことで、

よく日本で起こっている姿を記録することが出来るのではないか。

自分はそれを変えるために存在していると捉えたほうが、

最高のポジティブシンキングだ。

もちろん、社会環境なんて変わらない。そう考えるのが、精神安定上好ましい感覚。

だからこそ、変わるなら自分というわけなのだが、

そのエネルギーを社会を変える方向に向けてみてもいいのではないかと思う。

これからそのやり方について考える日々としよう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年11月27日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャンスフォーカスという考え方」です。

次のブログ記事は「婚活女子必見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。