« 体系化 | ホーム | ワンセグ+メール »

2009年11月13日

振りかえろ!

時間を割けなくなると出来ないことが2つある。

1つは人に対しての思いやり。

2つ目は自分に対しての思いやり。

だから、余裕がないってことは一番まずいことだ。

余裕は環境から与えられるものではない。

だから、時として余裕は睡眠よりも重視する。

そのぐらい重要なこと。

ある程度、自分にバッファがあれば、

フレキシブルな行動ができる。

バッファがないと、常にベストを尽くしているように思えるが、

ものすごい効率性の悪いものになる。

最近、一番まずいなと思うのが、

自分にたいしてのおもいやりが必ずしも出来ていないことだ。

振り返る時間を作る必要がある。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年11月13日 01:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体系化」です。

次のブログ記事は「ワンセグ+メール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。