« 幸せは、どうなれば多くの人が感じるか No.1 | ホーム | 体系化 »

2009年11月13日

少々お値段が高くなっておりますが

例のつめものが取れた件で、昨日、急遽歯医者に行った。

しかし、驚いた。

歯医者の会計で、

「少々お値段が高くなっておりますが」

と言われたのだ。

正確には、

「今回は初診のため、歯のお写真を撮らせていただいたため、少々お値段が高くなっておりますが」

と言われた。

値段は別に思っていたほど、高くはなかった。

その歯医者は近所で丁寧すぎるほど丁寧といわれ、

親切さは抜群にいいのだが、待たされるという評判だった。

確かに、少し待たされたが、

親切さはずば抜けていた。

頼んでもいないのに、

歯磨き指導をしてくれるは、

ちょっと歯のことを聞けば、

1が10になって答えが返ってきた。

なかなかのサービスだと思った。

しかしながら、気になる点は、

虫歯を発見されて、

勝手に治療計画を進められた点である。

目算によると、

半年前ぐらいにいった歯医者では、

オールOKだったものが、

昨日の歯医者では、5回は通わないといけないほどのものだった。

歯がなくなるのは困るので、最低限の治療はしたいが、

このままではずっと通わないといけないということにならないか心配だ。

早々にけりをつけよう。

余談になってしまったが、

この会計のことばには驚いた。

印象としては好印象なのでなにも問題ないのだが。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年11月13日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せは、どうなれば多くの人が感じるか No.1」です。

次のブログ記事は「体系化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。