« パラダイムシフト No.1 | ホーム | [詩] ないものをみるな、あるものをみよ »

2009年11月 7日

家庭事業仕分け No.1

よく分からないが、携帯料金が28000円になっている夢をみた。

相当、お金に追われていたみたいだ。

そういえば現実の世界でもお金がない。

お金に追われいるのは夢だけではなかった。

慢性的に月五万円足りない。

そう思うぐらいない。

ないというより。だらし無さ過ぎるんだろう。

保険を解約するか?これだけは借金前の最後の手段。

こうなりゃ、家庭事業仕分けしかない。

国がどうこうなるより大問題。

まず、手軽にものが買えるのはまずいから、クレジットを見直そう。

持っているクレジットをすべて一つに統一して、他は破棄しよう。カードは持ち歩かない。定期もクレジット機能付きはやめる。

手軽に金が下ろせるのもまずいから銀行カードも持ち歩かない。

というか財布すら持ち歩かなければいいのかもしれない。

電子マネーも使いすぎるから危ない。全然ポイントがたまらなく、ただ単価を上げさせられているようなワオンは解約しよう。

ナナコはポイントが貯まりやすいので、ステイ。

ん~ん、自分に厳しくできるか。。

続く......

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年11月 7日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パラダイムシフト No.1」です。

次のブログ記事は「[詩] ないものをみるな、あるものをみよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。