« 倒れてる場合じゃねーぞ! | ホーム | [写真] 焼肉? in 北海道 »

2009年10月22日

[写真] 居酒屋 酒悦 in 北海道

MASSKAZEPASSION in HOKKAIDO!!

さぁ、やってきました。特集マスカゼ北海道。

出張で北海道に来ている中で、注目スポットをご紹介します!

まず、とりあげるのは「居酒屋 酒悦」さん。

なんと、すすきのの地で創業60年。

お店で使われているだしは、60年絶やすことなく、

継ぎ足されているという。


おしんこ盛り合わせ。


おでんの盛り合わせ。(大量です!)
上にある黄色いのはとうきびのおでんだそうです。
これを食べに皆さん口コミでお越しになるとか。


これが60年継ぎ足しのダシです。


会社のメンバーで行ってきました。


オリジナル芋焼酎をご好意でいただきました。本当にありがとうございます。
非常に飲みやすい芋焼酎です。

今回は2軒目だったのであまり食べれませんでしたが、
めずらしいおでん盛りだくさんのお店です。

札幌に立ち寄った際は要チェック!!

コメント(4)

マスカゼさん、お店に来てくれてありがとう!!ってマスターが言ってました!
北海道はなまら料理、おいしっしょ!?

24日に土産話聞かせてくださいねー♪

さっそく行ってくれたんですね~^^
社長からもお電話いただきましたぁ。

ちなみに家にも酒悦の焼酎(麦版)がありまぁす♪

ラーメン屋さんは見つけられたカナ?

>マツカゼ夫妻

北海道ならでは!?というか酒悦ならでは!?の、
変わったおでんがたくさんでびっくりでした!(やっぱり海の幸が多いですね!)

あるY課長は、「ダシがうまい」と言っていましたよ!

ラーメン屋にもみんなで行こうとしていたのですが、腹いっぱいになってしまって2日連続いけてません!明日は時間がないので、空港でなにかあればといった感じです。。。悔しいです。。

ちなみにあるM課長は、3年前にも純連を目指されたそうですが、いけなかったそうです。

というか、今回は風邪が長引いていていつもの調子は発揮できなくて残念でなりませんわー。またリベンジします!!

あ、お店の記事はもうすぐ社長ブログにも載ることでしょう。

P.S.
この度は北海道情報を色々とありがとうございます。

体調が万全ではないようだったので、少し残念ですが、
すごく堪能されているようでうらやますぃでーす^^

上甲社長のブログも楽しみにチェックですね♪

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年10月22日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「倒れてる場合じゃねーぞ!」です。

次のブログ記事は「[写真] 焼肉? in 北海道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。