« [写真] 富士登山2009 7月5日~7月6日 | ホーム | LifeHackメモ »

2009年7月 8日

[写真] 大傳月軒(だいでんげっけん)

3、4年前に行って以来だったこのお店。

フカヒレが食べたくて久々に行ってきた。

正確な場所も名前も覚えていなかったので、再び見つけるのが大変だったが、
なんとか見つけることができた。


中国のビールといえば、チンタオビールだが、これは北京のビールとのこと。味はかなり飲みやすい感じ。


カンパチの刺身。といっても中華風で山椒などがかかっている。


えびの湯引き。


豆腐とイカのサラダ。


カニと冬瓜のスープ。


点心。


北京ダック。


目の前で切りさばく。


激辛エビチリ。


口直しの水菜と布豆腐のサラダ。


紹興酒。かなり癖がある。


目的のふかひれあんかけ土鍋ごはん。


でかいふかひれ。


やわらか杏仁豆腐。


しめのジャスミンティー。

という、お店でした。

久々のふかひれごはんは最高でした。

また何年かおきに行こうと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年7月 8日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] 富士登山2009 7月5日~7月6日」です。

次のブログ記事は「LifeHackメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。