« "英語モチベーション"を考察する日記1日目 | ホーム | 基礎英語3挑戦日記13日目(初めての聞き逃し) »

2009年6月18日

草食系諸君

昨日は出張だったので、久々に日経新聞を読んでいたら、
草食系男子を皮肉って"草食系諸君"という文字が1面から登場していた。
普段読んでいる新聞と比べて強いメッセージを感じた。

まったく関係ないが(新聞つながりで)、帰りに初めてタブロイド紙を買ってみた。
購入したのは日刊ゲンダイというヤツだが、これについてもいきなり、
「優柔不断大王の麻生だ」とかいう表現が出てきてじゃっかんショックだった。

おいおい、そこらのビッグマウスのブログよりも激しいことを載せるものだなぁ、と、
これまたある意味強いメッセージを感じた。

メディアというものは自由でなければいけない。
そういう意味で、これらの過剰表現はある意味アリなのかなと感じた。

ということで、この記事を見ても何も感じないのはあかん!草食系諸君!笑

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年6月18日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"英語モチベーション"を考察する日記1日目」です。

次のブログ記事は「基礎英語3挑戦日記13日目(初めての聞き逃し)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。