« 会社外組織の意義 | ホーム | [ 写真] どうとんぼり神座 »

2009年5月 4日

野犬に...Part2

いつもより穏やかな日常だった。

淀川沿いは、整備されて、あらたな芝生のゾーンが広がっていた。

底には昼間ともなるとそこらじゅうのカップルたちで埋め尽くされる。

京都で言う鴨川のようなスポットになっている。

また、ゴールデンウィークともなるので、ものすごい人たちがバーベキューを楽しんでいる。

それが夜となると、今年初の花火を打ち上げる人もいて賑やかだった。

そんな平穏とした日常もつかの間だ。

ヤツがきたのだ。

再び。

ヤツが現れた。

気づいたのは一緒に走っていた嫁のほうが先だった。

僕はあまりにも嫁さんが全力疾走で走るものだから、その異常さに気づいたのだ。

ヤツに。

嫁がいなかったら恐らく僕はいまここにはいない。

ヤツに噛まれていたに違いない。

おかしいな。

この前はiPodを聴いていたので、夢中で気づくのが遅れたのだが、今回はiPodなし。

勘が鈍ったものだ。

淀川が再整備されたと言えども侮ってはいけない。

それが淀川の真実なのだ。

僕らは全力疾走で土手沿いに上がってから、今走ってきた方向を見渡すと数匹の白い野犬がたむろしているのを確認できた。

恐るべし、大自然。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年5月 4日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社外組織の意義」です。

次のブログ記事は「[ 写真] どうとんぼり神座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。