« "セルフモチベーション創造力"を考察する日記4日目 | ホーム | アクセス数 »

2009年5月21日

実現する「夢」を1000個見つける挑戦日記1日目

モチベーションを維持するためにも夢を大切にしていきたい。

そんなに大きくなくても、希望を持つこと、そしてそれをかなえることはものすごい幸福感をもたらす。

そこで将来実現する夢を1000個見つけるためにちょっとづつ増やしていきたいと思います。

【ルール】
・出来るだけ具体的に映像として見えるぐらいのレベルにまで落とし込んだ形で記述する

【夢の千本ノック】
0001
デザインのよい機能性のある家に住む。
いくらよい家でも機能性がなければ住みにくいので、それが例え敷地面積が狭い家であっても、考えつくされた家なら愛着がわく。イメージとしては、劇的ビフォーアフターに出てくるアフターのような感じ。

0002
アルファードハイブリッドにメインのファミリー車として乗る。
室内空間は最高に広いし、そのくせ燃費もいい。
色は、白。ナンバーは・・・1。

0003
大型バイクの免許を取得してハーレーに一度でいいからのる。
そしてハーレーのよさを実感する。

0004
フルマラソンを4時間台で完走する。

0005
四十路記念としてホノルルマラソンに出場する。

0006
三十路記念として東京マラソンに出場する。

0007
筋トレしてやせマッチョを実現する。目標体重の65キロまで増量する。
ブログに肉体を披露できるレベルがゴール。

0008
老後にバリ島に移住する。
なんともいえないあの文化を味わって自分のものにする。
現地で日本人相手ににくいサービスを提供する。

0009
レクサスLSを手に入れる。
色は黒。ナンバーは・・・1。

0010
ホンダTW的な街乗りにちょうどいいバイクを手に入れる。

0011
ゴルフでシングルスコアを達成する。

0012
老後に世界一周をする。

0013
ボーリングで200以上のスコアを出す。

0014
夫婦でフルマラソンを完走する。

0015
夫婦で富士山に登頂する。

0016
オーロラを肉眼で確認する。

0017
一回以上いいことで新聞に載る。

0018
小説を出す。

0019
自伝を出す。

0020
新書を出す。


つづく・・・

コメント(2)

おお、ついに千本ノックですか(笑)
企画ノックでは、日あたり3本でやってますが、
ぶっちゃけ1ヶ月ちょっと分(120本あたり?)遅延してるので、
ある程度ペース決めたほうがいいかもしれないです。
今年から、始めて3ヶ月くらいで遅延が(笑)

挽回していくんですが、
個人的な課題として、タスクとかTODOなのか、
アイディアなのか、企画なのかで、結構迷うことあります。
まあアイディアでも挙げちゃってますけどね。

参考までに。

>hirohiroさん

100ではすぐに達成してしまう気がしたので、
やっぱり1000かなぁ~ということで、
「千本ノック」の響きを頂戴いたしました!

なるほど、ノックするペースは決めないといけないですね。
習慣に出来たらいいですが、すぐに3日坊主なので、
週に1回は3日坊主を行うということで、週3ぐらいにしようかと思います。笑
数としては、1回10個は出したいと思います。

分類については、
この夢のノックではほとんど意識しないようにしようと思います。
ただ、夢なので、こればかりは今すぐ実現可能なものは意味ないので排除しないといけないですね。

それとモノを手に入れることのみにならないように気をつけないといけないなと思っています。

物欲におぼれるのみになるので。笑

今後も、千本へ向けて踏ん張りたいと思います。ありがとうございます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年5月21日 01:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"セルフモチベーション創造力"を考察する日記4日目」です。

次のブログ記事は「アクセス数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。