« 1000人ありがとう | ホーム | 男女でうまくやっていくために »

2009年5月 3日

簿記リベンジ日記1日目

あんまりいろんなことをやると、どれも中途半端になりそうなんですが、

今まで挑戦してきた中でリベンジしたいものがゴルフ以外にもう一つあります。

それは、簿記。

まぐれで日商2級が受かったのが、大学2回生のころ。

それから放置。

1級は受験したが、5分でペンが止まる。

それから放置。

再挑戦しようと何度も思ったが、時間を取れずに放置。

そして、ずっと使わなかったテキストをこの前捨てた。今思うと捨てんかったらよかった。

リベンジはすぐ出来ないかもしれないけど、方針だけ提示。

仕事にもめっちゃ使えそうやから、といっても資格だけでは何もできない。それは自分が証明している。

なので、使える知識があれば、合格なんてなんでもいいのだ。

それが1日目。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年5月 3日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1000人ありがとう」です。

次のブログ記事は「男女でうまくやっていくために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。