« ゴルフリベンジ日記7日目 | ホーム | 浅尾拓也 一問一答 »

2009年4月26日

ギャンブルがしょうもなくなる時

今日は2つの点で、このギャンブルがしょうもなくなる時のエピソードを聞いた。

一つは、テレビで。

もう一つは、ブログで。

それは、ギャンブルだけじゃなく、どれだけ、自分がいままで自分の本当にしたいことと逸脱したことに対して取り組んでいるかという問いかけに聞こえた。

もし、自分が人と比べて「勝っているな」とかおもっていたら、恐らくそれはしょうもない。

結局、自分のしたいことってそんなもんじゃないから。

自分のことをガンガンやっていたなら、そんなことは気になくなる。

さらに言えば、興味がなくなる。

死ぬときに、それこそしょうもないいいわけは言いたくない。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年4月26日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴルフリベンジ日記7日目」です。

次のブログ記事は「浅尾拓也 一問一答」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。