« ゴルフリベンジ日記4日目 | ホーム | ゴルフリベンジ日記6日目 »

2009年4月24日

ゴルフリベンジ日記5日目

「90ビジョン」を達成するために。

90ビジョンを掲げたところで、その達成の為にするべきことを考えたいと思う。

まずは、90で回るということば、全部ボギーで回るということなので、PAR4の場合は6で回るということになる。

PAR4であれば2ショット2パットなんだろうけど、6打であれば3ショット3パットでいいじゃないか。

そのためにやれることは、まずはティーショットを確実に捉えること。

練習場の同じ環境で挑戦できるのはティーショットぐらいなので、そこを確実におさえる。

それから、ラフでのアイアンショットを正確に打つ。

練習場で練習できないラフでのショットをどうこなすか、イメージと情報収集をしておく。

もう強さは必要ない。3打でグリーンにのれば良いわけなので、正確に手前に落とせば良いのだ。

それからパット。

いつもホール目掛けてロングパットを狙いすぎて行き過ぎるパターンが多い。

1打で入れようとするからそうなる。

3打で入れればOKなので、ゆっくり手前に打とう。

それから芝を読みすぎるのは良くない。

ホールに向かってまっすぐ打てば、自然とホールよりも下にボールが来る。

それが次の打で一番打ちやすい位置だ。

よし、これで90で回れる。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年4月24日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴルフリベンジ日記4日目」です。

次のブログ記事は「ゴルフリベンジ日記6日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。