« 「組織」ってなんやねん! | ホーム | 頭は悪くてもOK! »

2009年3月18日

「上司からのメールが短い理由」について

今日、あるブログを読んでいると、「上司からのメールが短い理由」というタイトルに目が留まった。

上司になると、たくさんメールが来るので、メールに時間をかけるよりは「了解です」のような短いメールで数を処理することが現実的だという記事であった。

僕はどちらかというと、メールが長いほうなので、これに関しては直さないといけない。

ただ、自分の中で思っていることとして、しょうもないミーティングをやっているよりはましではないかと思う点である。

ミーティングを行うにあたっては、参加者すべてが損をしないような工夫が本来必要である。

参加するにあったて、時間の無駄であっては、こつこつと他の作業をしているほうがマシになってしまう。

まあ、それは前提として、メールは短いことに越したことはない。

自分のメールを見直さないといけない。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年3月18日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「組織」ってなんやねん!」です。

次のブログ記事は「頭は悪くてもOK!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。