« どんぴしゃ!! | ホーム | 77 »

2009年2月28日

ケータイブログ習慣化

携帯からブログを書くのは、

いままでなんかめんどくさいな~っていう気持ちがありました。

だって、圧倒的にタイピングしたほうが早いから。

ということは、ブログを書く時間がかからないということ。

そう考えていました。

最近携帯でメールをしないので、そのせいで、携帯の文字入力が遅いって言うのもあります。

ただ、メールからブログを投稿できるようになると、こりゃ便利で、

圧倒的に使いやすくなりました。

書く途中なら、保存しておけば言い訳なのです。

いままでの携帯からサイトに接続して書く方法だとそうは行きません。

画面メモでもして中身が保存されていたたらいいのですが。

なので、僕は最近、朝電車の中から1ブログを目指しています。

朝、電車で新聞を読み、読み終わってからブログを書きます。

所要時間30分以下です。

すごいコストパフォーマンスです。

書いてみて、結果的に気づいたのですが、

ケータイで書いた記事は短い文になります。

そうすれば、まあ、読みやすいともいえます。

毎朝、を習慣化してきてはいますが、

これから、たとえばトイレの中から1ブログ、

など挑戦してみたいものです。

もちろん、サラリーマンなので、仕事中を除いてです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月28日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんぴしゃ!!」です。

次のブログ記事は「77」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。