« 迫る!親知らず!! | ホーム | 「メリットもないが、デメリットもない」 »

2009年2月20日

標語は掲げるためにある

おとといの事、知り合いのブログを覗いてみた。

ある会社の休憩所にさりげなく貼られている標語についての話だった。

見るたびに自問自答する。

そんな力をもった標語だ。

しかし、こういった標語は、掲げてあるからこそ力を発揮するんだと思う。

「これは良い言葉だから、覚えておこう」では、大切なときに出てこない。

だから、その標語に書いてある大切なことは、張り出してこそ効果を発揮するんだと思う。

自分が大切にしたい標語、もってますか。

僕は手帳の1ページ目に書いています。筆で。

でも、この知り合いのブログを見たときに思いました。

掲げないと意味ないなって。

今度、机の上に掲げてみようと思います。

参照ブログ「真剣だと知恵がでる。」
http://www.kyoto-kaneyoshi.co.jp/staff-blog/2009/02/post_138.html

コメント(4)

おぉ~、わざわざ記事にしてくれてありがとう。

私のブログにも「マスカゼ君ブログ」の紹介書いても良いですか?

男塾 塾長

コメントありがとうございます!

え、紹介してくださるんですか!?是非ともお願いします!!

紹介させていただきました。

今後とも相互交流よろしく!

おお!
題名から全面に紹介していただきありがとうございます!

こちらこそ、今後とも相互交流よろしくお願いします!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月20日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迫る!親知らず!!」です。

次のブログ記事は「「メリットもないが、デメリットもない」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。