« プロフィール更新計画 | ホーム | ITパスポート挑戦日記1日目 »

2009年2月17日

むやみに外に行く計画

家でゴロゴロするものいいけれど、

何かするなら、外へ出て行ってしたほうがいい。

そう思ったのは、出張で新幹線に乗っているとき。

普段(家)よりも数段効率がよかった。集中できた。

これは多分、何か、閉ざされた環境だからなんだと思う。

ある程度、出来ることが限られて、もう寝るぐらいしかない。でも眠くない。

そんなときに威力を発揮する。

新聞を集中して読めるのも、朝の通勤電車の中という事実もあるし、

あんなに混んでいるのにも関わらず、時間を無にするのがもったいないから、

何かしようとする。それが、エネルギーとなって集中する。

だから、たぶん何かに集中したいときはむやみに外に行くのが良いんだと思う。

一番想定できるのは、コーヒーショップ。ファーストフードショップ。

家でゴロゴロしていて、しょうもない時間を掛けているよりもコストパフォーマンスがいいのかもしれない。

それでは、今度一人で時間があるときに、実践してみよう。

あと、お店はスタバのJR新大阪駅店がいいかも。ということでメモ。

コメント(2)

確かに、家にいるとはかどらないことって
ありますね。
スタバはあまりいかないですが、
カフェで本読んだりは大好物です。
コーヒー受けは本だろう?みたいな(笑)

hirohiroさん

誰かに見られていないから、
はかどらないのでしょうかね。

オススメのゆったりできるカフェがあれば教えてください。
なんかゆっくり出来るというと、スタバのイメージになってしまいます。

本とコーヒーは合いますよね。
夏の夜に冷たいビールぐらい合います。笑

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月17日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロフィール更新計画」です。

次のブログ記事は「ITパスポート挑戦日記1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。