« サーバーダウンによる損失 | ホーム | くくる 道頓堀本店 »

2009年2月27日

満員電車で新聞を読む方法その4

「周りの人に迷惑をかけない」

今日電車で新聞を四つ折りで読んでいたところ、どこかのおっちゃんに新聞を叩かれた。

バシッ!

どうやらおっちゃんの頭に新聞の端があたっていたらしい。

もちろん、すいません。となるわけだが、バシッ!はないやろ。と思った。

ほんま、日本人は、僕を含めてイライラしている。

朝から怒っている場合じゃないのはお互い様なので、もっとゆとりある世の中を作らないといかんなと思った。

こうゆうイライラがダメなのは、その矛先が子供に行くからなんだよね。

なので新聞は迷惑掛けずに読みます。

コメント(2)

全く朝の電車に乗ってないので、
たまに乗るとゲンナリしますね(笑)

こないだ牛丼系のものを普通に乗車して
食べている若者がいましたが、
混み具合は皆座っている席が少し空いている程度だから
いいんでしょうかね。とはいえ、僕はやらないですが、
どうしてもっていう場合はパンとか食いますが(笑)

おじさんはイラっとしたんでしょうね。
イライラをニコニコに変えていきたいですね。
宗教じゃないですが(笑)

>hirohiroさん

牛丼系とまで行くと、食べる気が起きませんね。
駅弁感覚かもしれませんが。

良く旅行中に近いことやったことありますが、
やはり都心では無理です。

全然宗教でも良いと思います。
「心の時代」とか誰かが言ってましたので(笑)

あと、引き続き、お互い色々あると思いますが頑張りましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年2月27日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバーダウンによる損失」です。

次のブログ記事は「くくる 道頓堀本店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。