« 年始早々、風邪 | ホーム | 波乱の2009年をどう乗り切るか »

2009年1月 4日

第25回大阪新春マラソン(10Kmの部)

改めまして、あけましておめでとうございます。

今年のマラソン活動は正月からスタートです。しかも、新メンバーを2人も迎えての参戦です。

あいにく、1名は風邪でダウンで、参加できませんでしたが、ミガロマラソンクラブ2009年は始動しました。

会場は、昨年2月に挑んだ堺市民マラソンと同様に、堺市の大泉公園で行われました。

ちなみにこの前のタイムが55分11秒。

今回はこのタイムを更新したい、出来れば50分でゴールしたいと意気込んでスタートをきりました。


(新メンバー用の新ユニフォームが光る!)

しかし、前日の発熱の影響(なんとか挑戦できてよかった)からか、いや、練習不足の影響から、スピードがぜんぜん出ません。

目標の50分、つまり1キロ5分ペースで走れたのは、最初の4キロだけでそこから失速。無念の1時間越えのゴールとなりました。

結果タイムは1時間1分11秒。記録の意味では課題の残る大会となりました。


(これは......)

課題が残る大会だったということと、1名参加できなかったということで、次回ももう一回10キロに挑戦予定です。

というところでマラソンクラブとしての予定を書いておきます。

2月10キロ前後
4月16キロ前後
夏季合同練習ハーフ
11月42.195キロ

シメにしんかなシティーで坦々麺をあてにビールでカンパイです。

コメント(2)

次回こそわぁ!!!!!!!!!

お待ちしてます!!
明日、たむ~らさんと次回に向けて打ち合わせしませう!!

(ただ、次回は僕の出場が厳しいかもです。そんときは俺の分まで頼んだ!!)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2009年1月 4日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年始早々、風邪」です。

次のブログ記事は「波乱の2009年をどう乗り切るか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。