« 既存の価値観を引っ繰り返してみる | ホーム | 頭がオーバーヒート »

2008年12月 2日

情報は取りに行く

メールにメールマガジンが大量に届く。

携帯にもメールマガジンが何通も届く。

こんな情報がほしい、とそう感じたときに登録したものが日々のプレッシャーとなって押し寄せる。

本や、新聞をよく読むようになって、しばらくたつ。

そして気づいた。

効率が悪すぎるということ。

情報はほしいと感じたときにこそ生きる。

だから、今日、メールマガジンを片っ端から解除してみた。

まだまだ解除していないものもあるが、かなり減った。

メールマガジン用のフォルダも削除した。

これから、情報は取りに行こう。

いつでも取りにいける時代なんだから。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年12月 2日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「既存の価値観を引っ繰り返してみる」です。

次のブログ記事は「頭がオーバーヒート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。