« [写真] こいさん 南店 | ホーム | 先見性の欠如 »

2008年10月27日

カバン軽量化大作戦

カバンに無駄な荷物は入っていませんか?

カバンが重いと毎日の通勤がいやになりますよ。

通勤がいやになると仕事もいやになる。

そんなしょうもないことは避けたいものです。

ここでカバン軽量化大作戦を決行します。

少しでも軽くしてあげて、気持ちも軽くなりましょう。

さて、カバンの軽量化に必要なこととはなんでしょうか。

自分のカバンを改めて見てみると、いろいろなものが入っていました。

ノート、手帳、筆箱、めがね、替えのコンタクト、文庫本3冊、目薬、リップ、就職のときに大事にしていた冊子、プリント数枚、ゴルフのルールブック、ipod、替えのネクタイ、などなど。

意外にもたくさん出てきました。

この中にはもちろんたくさん使うものもあります。でも、よく考えるとほとんど、使われていないものも数多くあります。ということは、それだけ、この荷物を余分にもっているわけで、かなり無駄なわけです。

持ち歩くものを精査する。

会社にもっていくものなんて限られています。

筆箱は持ち歩くべきでしょうか。決してそうではないはず。

本なんで3冊もいるでしょうか。結局読めていないはず。

ほかにも無駄なものがありそうです。

これらを消すとだいぶ、荷物が減りそうです。

一回整頓して、身軽に出社したいものです。

コメント(2)

ウチの旦那さん 会社行く時無駄にほとんど何も入ってない

カバンを持って出社してたよ・・

手ぶらで行けば?って言って帰ってきた返事が、

「スーツに手ぶらはなんかカッコ悪い。」だそうです・・。

そう言うもん?w

>まーちゃん

旦那さんすばらしいね。

それは仕事できる人じゃないと出来ないよ。

俺なんて、最近机の上の散らかってきた。

机もほとんど何も乗っていない状態が理想なんやけどね~。

てか、

>「スーツに手ぶらはなんかカッコ悪い。」

コレは名言!!笑

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年10月27日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] こいさん 南店」です。

次のブログ記事は「先見性の欠如」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。