« スタンス | ホーム | 動くなら動く »

2008年10月11日

経営学とはなんじゃらほい

昨日、会社の人とご飯を食べているときの話。

ある定理や法則の話になった。

理系の先輩二人はその話で盛り上がっているのに、文系の私と後輩はまったくついていけなかった。

せっかくなので、後輩と文系の話をした。

文系の話といっても広すぎるので、お互いの専門の話をした。

僕が経営学で、後輩が文学。

というところで、改めて経営学といってもなかなかコレというのが出てこない。

後輩は一般教育の分野で経営学を学んだらしくその話になった。

モチベーションとリーダーシップの話。

そこでようやくマズローの法則を思い出した。

そういえばこれはついこの前も思い出したばかり、それしかすぐに出てこなかった。

そこで自分のやってきたことってなんやったっけなと思いださなあかんなと思った。

自分の書いた論文を、たまには読みかえさないといけませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年10月11日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタンス」です。

次のブログ記事は「動くなら動く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。