« [予告] 第1回ワルンに行こう会 | ホーム | 水谷修 講演会@京都学園大学 »

2008年10月26日

京都学園大学学園祭2008

今日は母校の京都学園大学の学園祭に行ってきました。

変わらない母校の姿、そしてすでに変わってしまった母校の姿。

懐かしい中で、自分の知らない母校を数多く体験できました。

まずは、建物。

新しい建物が建ち、新しい学部ができ、新しい文化が生まれていました。

そして、人。

学生はもちろん誰もしらない。途中で誘った大学の友達と、たまたま見かけた同じ年に卒業した人を除けば、知っているのは就職課先生ぐらいだった。


(この風景はどちらかというと変わっていないほう。一言で言うと田舎です)

ただ、自分が学生のことはそんなに学園祭に言ってなかった分、新しい発見もできました。

そのひとつとして、模擬店です。

色々な学生ががんばって何かやっています。

お店のうち、半分はたこ焼きだったことがワンパターンすぎでしたが、同じたこ焼きでも、揚げだこ、ダシ味、チーズなどなど、趣向を凝らしていました。


(夜回り先生こと水谷修先生の講演会の整理券を死守)


(その模擬店で買ったたこ焼き。いろんな味付けのあるお店だったんですが、僕がメニューにはなかった「ごちゃまぜいける?」って言ってしまったばっかりに、一つずつの味をがんばって作ってくれました。うまかったです)


(こちらは焼きそば。300円。意外にレベルの高い焼きそばでした)


(出ましたNON STYLE!!)


(敷地内にできていた新しい道)


(水谷先生の講演会まで時間があったので、亀岡のコスモス畑を堪能)


(名物の黒豆かって帰ってきました)

久しぶりの母校はなかなか面白かったです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年10月26日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[予告] 第1回ワルンに行こう会」です。

次のブログ記事は「水谷修 講演会@京都学園大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。