« [お詫び] コメント不具合について | ホーム | 3ヶ月という期間 »

2008年10月17日

[写真] CB400をレンタルバイクして舞鶴にいってきました

この前の休みに久々にレンタルバイクをしてきました。

今回はサガシーヌ氏とサガシーヌ氏の親父さんと、はるばる舞鶴までの遠出です。

前借りたときは、250CCのバンディット。

今回も250CCを探していたのですが、レンタル屋さんに聞くともう借りられているとのこと。

系列店も750CCしかなくて、借りれませんでした。

しょうがないのでちょっと遠いお店をあたると、400CCならあるとのこと。ちょっとお値段はりますがこれしかないので借りてきました!

それがCB400(CB400 SUPER FOUR)。

教習所で乗ったのとほとんど同じです。

そのせいか、乗りやすいこと乗りやすいこと。

クラッチもつなぎやすく、エンストもなく。快適でした。

僕が借りたのが真ん中。右がサガシーヌ父のBALIUS、左がサガシーヌ氏のSKYWAVE250です。

一番初心者の僕が一番排気量が高いので、何とか追いついていくことができました。

まずは新御堂筋を北上し、箕面グリーンロード、国道423で亀岡です。

僕が大学時代をすごした亀岡に久しぶりに行きましたが、懐かしさ満点でした。

あの大学の校舎。そして田舎道。前住んでいた家の前も通りました。

そしてガレリア亀岡で一回目の休憩です。

国道9号で丹波までいって国道27号。道の駅「和」で昼食をとってさらに北上。

気づけば日本海の町です。

舞鶴のとれとれセンターでぷらり。

目の前で一枚です。

ゆっくりしたいところですが、レンタル屋に日帰りで借りてきているので、閉店までに返さないといけません。

ということですぐ折り返し。

帰りは高速ですっ飛ばします。

400CCじゃなかったら追いついていけませんでした。ってほどガンガンいきました。

返す時間がせまります。

帰りの高速で一枚。

いやしかし、帰りは寒すぎました。

山道の高速を100キロ以上で進み続けるわけですから、体温というものが奪い続けられます。

次第にぶるぶるきます。

一応、防寒対策でダウンを着ていったのですが、もしきていなかったらだめでした。対策はしておくものです。

そうしてバイク屋さんに無事着くつもりでしたが、予想外の大渋滞14キロ。

西宮あたりで足止めを食らいました。

バイクなので、車の間を縫うように進みます。

渋滞でも40キロで進めます。

ほんまにきわどい時間です。

返すお店が天王寺なのに江坂の時点で残り30分です。

道なんて始めていったお店なのでぜんぜんわかりません。

もうそこらじゅうの標識を見逃さないように進みました。

もう夢中です。何しろそれを超えると延長料金が恐ろしいからです。

と、気づくと目的の松屋町筋に差し掛かりました。

お店はその通り沿いなので、見逃さずになんとか到着。

18:53分。閉店の7分前のことです。

そんなバタバタもありましたが、2回目のレンタルバイクは無事帰宅。

走行距離は250キロ。レンタル時間は約8時間。

存分に楽しんだ一日でした。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年10月17日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[お詫び] コメント不具合について」です。

次のブログ記事は「3ヶ月という期間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。