« ランニングボトルポーチ購入 | ホーム | [写真] すなおや@西中島店 »

2008年9月 2日

[写真] 台湾ラーメン「味仙」

昨日は、うちの会社の新社内報(MIGNAVI Vol.1)に掲載されていたお店に行ってみた。

その名は「味仙(あじせん)」

ネットで調べると、名古屋の店舗も出てくるのだがまったく別物のようだ。

しかし、この味仙。ラーメン好きを自称していたのにもかかわらず、まったく知らなかった。

ということで、思わず出向いてしまった。大阪では隠れた名店らしい。

僕が頼んだのはこの炸醤麺(ザージャンメン)というもので、お店で2番目に辛いラーメン。

最初は一番辛いという四川麺を頼もうとしたんだけと、店員さんに止められてしまった。

えっ!?そんなにやばいの?

「こっちにし、こっちに」

というので、しょうがなく2番目。

だがそれを食べても特に劇辛というわけではなかった。

だが、食べ終わるころに店員さんから、「あれはこれの10倍からいよ」といわれてしまいました。

また、挑戦しようと思います。

こんな隠れ家的お店。

あと、このお店のことを社長から聞いていたのですが、聞いていたとおり、昔はもうちょっと狭かったらしいです。
7年前に改装したと、店員さんが言っていました。

ちなみにこのお店、なんばの「なんばこめじるし」というところにもお店を出していて、マスターはそっちのほうへ行っているらしいです。

近くへいったらぜひ、立ち寄ってみてください。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年9月 2日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニングボトルポーチ購入」です。

次のブログ記事は「[写真] すなおや@西中島店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。