« SUMMER もつ鍋 | ホーム | バイク ようやく教習終了か »

2008年7月20日

マスカゼ クールビズ宣言!!

本当は僕ではなくて、会社がこの宣言をした。

開始は7月22日。火曜からだ。

よく考えてみると、周りの会社員はノーネクタイでいる人が多くなってきた。

そりゃそうか、僕がインターンで行っていた某銀行も、ノーネクタイだった。

その銀行は環境銀行を宣言していて、そういう活動をしていた。もちろん業務にも、その環境にちなんだ商品があったりして本格的だった。

最近では、特色以前に環境は気にする状況。まあ、それ以前に日本が暑すぎるために、このクールビズと言うものは利にかなっている。

日本の新しい独自のスーツ文化として、確立していくのかもしれない。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年7月20日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SUMMER もつ鍋」です。

次のブログ記事は「バイク ようやく教習終了か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。